【 シーズン4】 最終139位 ありがちミミドラパ

こんちにわ、ぱんぷキンです。
激ヤバ熱々アルティメット最強バグが見つかり、
巨大ラプラス以上の盛り上がりをみせるシーズンになってびっくりでした。
シーズン4の順位なんて正直…って感じだと思うんですけど毎シーズン自己満投稿してるんで今回もって感じで



f:id:pumpkin1919:20200401175337j:plain


多分今期同じ並びすごいいっぱいいたのと、自分よりずっとうまい人が同じ並び解説してくれると思うので簡単に

f:id:pumpkin1919:20200205223943p:plain
ドラパルト@食べ残し
特性 すり抜け
性格 無邪気
努力値 236-4-252-4-0-12
実数値 193-141-127-121-85-180
技 ドラゴンアロー 祟り目 鬼火 身代わり

鋼を逆に狩れる鬼たたパルト。竜波だと火力が低すぎたので無邪気のアロー採用です。
こいつ1匹で壊滅みたいなのもそこそこありました。相手のカビゴンに鬼火当てると勝ち筋無くなります。


f:id:pumpkin1919:20200203013205p:plain
ミミッキュ@命の珠
特性 化けの皮
性格 陽気
努力値 4-252-0-0-0-252
実数値 131-142-100-×-125-162
技 じゃれつく シャドークロー 影打ち 剣の舞

説明不要。カビゴン環境なのでダイフェアリーの威力が上がる珠。ダイブのせいで負けが多発したのでクロー。毎シーズン同じこと書いてんな。


f:id:pumpkin1919:20200205222344p:plain
ギルガルド@気合いの襷
特性 バトルスイッチ
性格 やんちゃ
努力値 0-252-0-244-0-12
実数値 135-112-160-101-144-82(シールド)
技 シャドーボール てっていこうせん インファイト 影打ち

襷枠。ドリュウズホルードも使ってましたが、相手の鬼火ドラパルトが辛かったのでシャドボが撃てるガルドにしました。HP1のときにとんでくる相手の影打ちに合わせてカビゴンを出せば無償降臨でき、影打ちや肉壁に使えるので雑に切るのはNG


f:id:pumpkin1919:20200401182242p:plain
トゲキッス@ラムの実
特性 天の恵み
性格 臆病
努力値 4-0-0-252-0-252
実数値 161-×-115-172-135-145
技 マジカルシャイン エアスラッシュ 大文字 悪巧み

ドラパミラーの引き先になる特殊フェアリー枠。火炎玉ピクシーを使ったりもしましたがパーティー全体でダイマックスのパワーが低すぎたのでキッスにしました。悪巧みできないとダイマックスが切れたときくそ弱いので積めなさそうなら出しませんでした。


f:id:pumpkin1919:20200301220157p:plain
ロトム@オボンの実
特性 浮遊
性格 図太い
努力値 244-0-236-12-4-12
実数値 156-×-172-127-128-108
技 ボルトチェンジ ハイドロポンプ 鬼火 悪巧み

今期いたミトムこればっかりだったんで説明不要感ありますよね。崩しよりクッションで使いたいので
控えめではなく図太い。鬼火は一定数いたアーマーガアパッチラゴンの並びに一貫して便利でした。
カビゴンに鬼火すると空元気でパワーアップするのでやめましょう。


f:id:pumpkin1919:20200203014204p:plain
カビゴン@フィラの実 (キョダイマックス)
特性 食いしん坊
性格 腕白
努力値 228-0-252-0-28-0
実数値 264-130-128-×-134-50
技 空元気 ヘビーボンバー カウンター 欠伸

入れ得おでぶ。始めは呪いでしたが心臓に悪すぎたのでこの型に。カウンター、欠伸、ダイマックス時の打ち合い性能から相手のダイマックスを処理or流すことが容易なため強かったです。相手のミミッキュダイマにはこっちもカビゴンを大きくするので
技はこれでいいです。



今回は最終日夜がまるまる強制労働で潰れるため30日夜に上げるだけ上げて撤退した結果、いつもみたいな大爆死がなくてかなりいい感じに終われました。ただあと1、2勝してれば最終2桁あったと思うとちょい悔しいです。



f:id:pumpkin1919:20200401184922j:plain
win 152 lose 100
勝率ぴったり6割でキレーって思ってたんですけどバグ使って調整した感やばくて悲しい😢