【シーズン3】瞬間35位最終672位 ミミバーンMk-II

こんにちは、ぱんぷキンです。
今期は2月20日くらいに瞬間35位まできて
うおおおおおおってなってたんですが、
爆発しました笑


f:id:pumpkin1919:20200301215254j:plain
並びです。
色々いじったりしたんですが結局同じ奴らに戻ってきました。


f:id:pumpkin1919:20200203011649p:plain
f:id:pumpkin1919:20200301220309p:plain
受け構築を壊すやつ。
対面性能もあって強かったです。
終盤爆増したロトム系統が重すぎたのがよくなかったです。
強いんですが零度の命中率に勝率が左右されるので
宝くじモンスター感が否めません。
特にカビゴン相手にはダイマックスを切られるのを
考えると1発命中が求められる節があるので。


f:id:pumpkin1919:20200203013205p:plain
f:id:pumpkin1919:20200301220657p:plain
言うことなし。基本的に相手のダイマックスはカビゴンかジュラルドンのダイマックスを合わせて処理するか、エースバーンの襷やラプラスで1回耐えて2ターン使わせながら削って3ターン目にミミッキュを出して剣舞ダイマックスが切れたところに影うちという動きのどちらかで処理するので、時間稼ぎのゴーストダイブはいらないです。
珠かお札はどっちもどっちでした。本当に半々くらいでこっちだったらなぁしてました。


f:id:pumpkin1919:20200203012644p:plain
f:id:pumpkin1919:20200301221027p:plain
最終日順位ガタ落ちの戦犯。技外しすぎて萎えました。いよいよカウンターもバレまくったのと、ロトム系統やカバルドンの増加でいよいよきつくなってきてしまったのでそろそろ長期休暇をあげようと思いました。


f:id:pumpkin1919:20200203014204p:plain
f:id:pumpkin1919:20200301221247p:plain
入れ得。ギャラキッスに強いチョッキ。サザンドラニンフィアあたりにも。
撃ち合い性能が高いので強いのですが、カビゴンとして見た時、攻撃性能をあげる手段がないのでちょっとスペックが落ちるかなと思いました。


f:id:pumpkin1919:20200301220157p:plain
f:id:pumpkin1919:20200301221447p:plain
対すなかきドリュウズ枠。元々はガマゲロゲだったのですが、剣舞されると勝てないこと、ダイマックスに依存しすぎていて使いにくいことからこいつに変えました。ダイマックス無しでも戦え、アーマーガアなどに強い電気タイプが付いていることから使い勝手は大きく上がりました。
最終日付近でマッチングしたドリュウズが全員型破りだったのでダイマックスで地震を2耐えするオボンにしましたが、無理やりすぎるので無事爆死の原因になりました。


f:id:pumpkin1919:20200301220134p:plain
f:id:pumpkin1919:20200301221815p:plain
前期のダルマから替えた枠。ダイマックス時の撃ち合い、詰め性能の高さ、対ドヒドイデ、対アーマーガア性能を評価して採用。ドリュウズにスキを見せまくることと、特殊に対して脆すぎること以外は強かったです。このポケモンの旬が(あったかはさておき)すぎているのかソーラービームは全く警戒されず、ダイソウゲンは結構当たってくれました。
1回だけ天候変化なしの素ソーラービームで光を貯めてカバルドンを吹っ飛ばしたときは笑いました。



【敗因】
爆死の原因的なあれ。
①呪いカビゴンが重すぎる。
絶対零度、カチカチ!w以外ないの流石に

ドリュウズが重すぎる。
すなかきも型破りもめんどくさすぎる。

ロトムが重すぎる。
ウォッシュ、ヒート、カットしっかり重い。
カビゴンで見ると眼鏡の火力も鬼火もきつい。

④安定しない要素
エースバーンのボール膝、ラプラスの零度の命中
率、ジュラルドン、カビゴンの遅さからの急所被
弾など俗に言う上振れ下振れが激しすぎる。
特に零度の命中率。



エースバーンの通りが悪くなってきてしまったので
3シーズン続けて使ってきたミミバーン構築も今回が最後になりそうです。
来季は4月1日終わりだと仕事の都合で夜潜れないので200位くらいで終われればいいかなといった感じでやります。絶望
サブROMを買ってしまったのでいい感じに使いたいですね。


f:id:pumpkin1919:20200301222828j:plain
f:id:pumpkin1919:20200301222840j:plain
瞬間(2/25)と最終