ejectドラパルト

机上論シリーズ

f:id:pumpkin1919:20210620080525p:plain
ドラパルト@脱出パック
臆病cs
クリアボディ
竜星群 他は好みに応じて


先発ドラパルトの相手にダイマを強制させる能力を評価してとんぼ返りでダイマの有無を見ながら受けゴマに引く動きをする構築を使っていた。

しかし初手で対面しやすいサンダーに対して静電気のせいでとんぼ返りが押せずこの動きは頓挫した。

脱出パックをもったアーゴヨンを見てこれでいいじゃんと思った。


アーゴヨンとの違いは
バレない
クリアボディのおかげで脱出パックが暴発しない
補助技が豊富で裏の補助ができる
スカーフウオノラゴンにいじめられない
技範囲が広い

反面
火力が足りない
フェアリーへの打点が貧弱なため竜星群をすかされやすい


相手のダイマを見てから引く動きで凌いでこっちのダイマを通すのが理想なのであと3つの技は特殊技3つかダイウォール媒体でダイマ適正持たせるのが良さそう