対面王襷モンスターズ

便利な襷枠のやつらを簡単に

起点作り感が強いf:id:pumpkin1919:20200205231236p:plainf:id:pumpkin1919:20200205231256p:plainf:id:pumpkin1919:20200205231313p:plainなどもいますがジャンルが違うということで。

f:id:pumpkin1919:20200205231421p:plainf:id:pumpkin1919:20200205231433p:plainあたりのトリルギミックも見ますがあくまで対面的な襷モンスターを集めてみました。

 

 

 

f:id:pumpkin1919:20200203012644p:plain

自分が2シーズン使ってたやつ。

高火力で通りのいい炎と格闘を撃てるのが非常につおい。

ダイマックス相手にもカウンターで止めるではなく勝てるのもよい。

欠点は命中不安と耐久水への打点の

なさ、不意打ちじゃんけんと

先発でかち合いやすい対ドラパルトが安定しない。

 

 

f:id:pumpkin1919:20200205222344p:plain

攻撃範囲が広めなのと先制技があることから打ち合える範囲が広い。

弱保が増えてきてるので襷なのがややばれにくい。

欠点としては遅いので他の襷持ちと打ち合った時、先制技の速度負けをしやすいこと。

キンシがないのでミミッキュにうきうきで影撃ちされるあたり。

 

 

f:id:pumpkin1919:20200205222732p:plain

あまり見ませんが。

火力が非常に高いのと、ノーマルタイプ+手がついてるポケモン特有の技範囲の広さが強み。

影撃ち無効も強い。

欠点は先制技の電光石火がゴーストに通らないこと。

遅いので1,1交換以上のことができないこと。

 

 

f:id:pumpkin1919:20200205223047p:plain

ステロが巻ける、悪タイプの悪戯心無効、ハサミギロチンの崩し、

メタルバーストによる対ダイマックスなど器用。

欠点はHA基調のため先制技の打ち合いで不利、悪技が不意打ちのため相手依存なこと。1,1交換後の圧がまるでないこと。

 

 

f:id:pumpkin1919:20200205223540p:plain

ステロ巻き、一撃技、型破り。

欠点は先制技がないので先発の打ち合いで負けやすい、合わせてやや遅いのでHP1になってからなにもできずに潰されやすいこと。

弱くはないのだが非常に高い性能を持ったこいつをステロ巻いてなんか撃って

終わりで捨てるのは弱すぎる気がする。

 

 

f:id:pumpkin1919:20200205223943p:plain

早い。壁無効。(相手依存だが)先制技もある。技範囲も広く、補助技も優秀。

襷+ゴーストダイブで相手のダイマックスを潰せる。

欠点は火力のなさ。またダイマックス適正が落ちるのでドラパルトとして見ると

スペックが落ちる。ドリュウズと一緒。

 

 

f:id:pumpkin1919:20200205224559p:plain

どうでもいいけどこっちの色のが断然好き。

カウンターミラーコートの反射マン。

ダイマックス性能は最高峰。

他の襷枠とは毛色が違うのでなんとも。

 

 

f:id:pumpkin1919:20200205224950p:plain

古来よりの襷枠。

珍しく環境的にあまり通りがよくない。

ドラゴン連中に氷技が2倍にしかならないのと電気がロトムしかいないのが微妙。

ランドロスガブリアスが帰ってきたら長い休暇が終わる気がする。

天候で襷が潰れないのは大きすぎる強み。

 

 

f:id:pumpkin1919:20200205225409p:plain

結構増えてきたやつ。

以前と比べるとダイマックスで無理矢理受けて返されがちなため、前抜きしにくくなっている。

大体破らずに礫を合わせた1,1交換をしてるイメージ。

しかし、対策必須であり、見せ合いでの圧力はトップクラス。

また破らなければ物理相手にはカチカチなので、以外と1匹半持って行ったりする。

自分で使うと弱いけど相手が使うと強い典型。

 

 

f:id:pumpkin1919:20200205225956p:plain

カビゴンに通る一致格闘技と、優先度2の先制技、対ダイマックスにカウンター。

エースバーンに似ている。

他の格闘と違い肝っ玉なためゴーストに怯えなくていいのが強み。

フェイントがあるためミミッキュの皮を確実に剥がせるのもよい。

欠点は遅いこと。フェイントの威力が絶望的なので最後っ屁が悲しいこと。

 

 

 

書いてて思ったんですけどネギガナイトつよそ~~~笑